レイトン教授と悪魔の箱の攻略と謎解き

レイトン教授と悪魔の箱の攻略サイト

ファイナルファンタジー14パソコン比較サイト
スポンサードリンク

レイトン教授と最後の時間旅行、発売時期が決定しました!

レイトン教授シリーズファンの皆様に朗報です。
第三作目であり、最後のシリーズとなる
レイトン教授と最後の時間旅行の発売時期が……

2008年秋2008年11月27日に決定しました!


公式ページはこちら
http://www.layton.jp/jikan/


やっと情報が出てきましたね。
ファンとしては待ち遠しい気持ちでいっぱいです。
もちろん、攻略サイトも作ります(笑)
というか、すでに準備万端です(笑)

レイトン教授と最後の時間旅行の攻略と謎解き
http://xn--o9jm4nof2gsbw770ddxgtle84aj2bc3dgv9pt3sb.xn--sckyeod.tk/


時間旅行のサイトでも、なるべくわかりやすくヒントを書いていきたいと思いますので
どうかみなさまご贔屓(ひいき)によろしくお願いします。


もうAmazonでは予約ができるようです。

公式サイトより、ナゾ131の問題について見解が発表されています

http://www.layton.jp/akuma/nazo131.html

レイトン教授の公式サイトにて
ナゾ131「脱出するには?」の問題について、正式なアナウンスが
発表されています。

ゲーム中での正解は、右側の列、上から二番目の杭だけを
囲めば正解となっていました。

実際には、右側の列、一番上と、二番目の杭の両方を
抜かなければ脱出することはできないとのことです。

当サイトにおいても、ナゾ131については
ヒントを掲載しておりましたが
ヒントどおりにやっても正解に導けなかった方も
多数いらっしゃると思います。

言い訳もありますが、この場はただ
お詫びするほかありません。
該当ページにおいては修正をいたしました。

ナゾ131については、ゲームを進行させるため
正しくはありませんが、右側の列、上から二番目の杭だけを
囲ってください……。

ロンドンの休日のナゾ001,002,003,004,005,006,007,008,009,010,011,012のヒント

ナゾ番号

ナゾの名前

ナゾのヒント

ナゾの場所

001 9はいくつある? 下一桁だけに9があるとは
限らない
本棚の上のほう
002 サイコロの目 1であれば15
6であれば20
それぞれに共通のものを探そう
ためしにサイコロの目を引いてみるとか…
003 リンゴの虫 左上と右下のパーツが入れ替わっている
うまく入れ替えができたら
端の列からそろえていこう
004 紙の重なり 一番重なってるところを探して
画面に実際に線を引いていこう
005 結び目ができる? よーく見ればわかる。
結び目ができるのは1個だけ。
006 何の数字? 隣接している
007 教授の帽子箱 脳内で立体を想像できなければ
実際に組み立ててみよう
青い帽子とオレンジの帽子
または
緑の帽子とオレンジの帽子に
注目してみよう。
008 ニワトリとヒヨコ 横に2本、縦に1本の直線
009 島巡り 実際に島を渡ってみよう。
ルートは2通りある
010 迷路の扉 開ける箇所は3箇所
011 電線パズル 途中で切れる線が無く
パネルは全て使うとするならば
右下と左下のパズルが決まってくる。
右下と左下が決まれば
その真ん中のパズルも決まってくるはずだ。
あとは繋がるものを探していけばいい。
012 仲間はずれ よーく見てみよう。
ポイントはクラブのカードだ。